Column

Column詳細

「第一印象向上セミナー」開催


 

 

 

 

 

 

「第一印象向上セミナー~見た目で人生が変わる~」

 

先日約一年振りとなる一般向けセミナーを開催しました。

重要だと思っていても改めて聞く機会がなかなかない「見た目」の話

 

そもそもなぜ見た目を意識する必要があるのか?

「なぜスーツを着ているのか」??

 

など日頃当たり前だと感じていることから考えて頂きディスカッションして頂きました。

ぜひご覧の方も考えてみてください。

 

それを認識してもらってから本題のスーツ編

 

・自分に合ったスーツの選び方

・これをやっていたらマズい!スーツの着こなしNG例

・お洒落に見える!シャツとネクタイの合わせ方

・与えたい印象タイプ別コーディネート

・モテる!小物使いとは

 

更に皆さんで今着ているスーツが自分に合っているのかチェックしてもらったり

ネクタイの結び方も実践形式で行いました

 

実は、ネクタイは親から教わった結び方であったり、一種類しか知らないという方も多いのです。

本来はネクタイやシャツに適した結び方があります。

 

ネクタイの結び方一つでその方のお洒落度や着こなしレベルが判断出来る!といっても過言ではありません。

その方法を伝授したので一気にお洒落感やビジネスマンとしての風貌、魅力が上がりました。

 

私もビジネスマンにお会いする際には必ずチェックしています。

お話する際はもちろん顔を見ているのですが、自然と視界に入るネクタイ。

ですからネクタイの結び方や色は重要なのです。

そこから無意識の内に判断されてしまっているのです。

ぜひ皆さんもネクタイを意識して選び結んでみてください。

 

今回参加者からも大変満足した!

見た目の関する意識が変わった

すぐに活かせ自信にも繋がる

という声を多数頂けたので今後も多くの方に伝えていきたいと思います。

 

春には新入社員研修や営業マン向けセミナーでお伝えするのも楽しみです

 

 

 

 

image4

S-style 【Ginza Private Salon】

・住所
〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目
・TEL 03-6260-6170
・お問い合わせはこちら
http://s-style-fashion.com/form/