Column

Column詳細

最初に買うべきオーダースーツの色柄とは


紺無地

 

 

初めてスーツをオーダーする!

とりあえず一着はちゃんとしたスーツを持っておきたい!

 

そんな時にオススメのスーツとは??

 

それは「紺無地」のスーツです。

 

非常にシンプルだからあまり面白みがないのでは??

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

シンプルだからこそ自分の身体に合っていて上質な物が良いのです。

シンプルなものはごまかしようがありません。

生地の質や仕立ての良さが最も明確にわかります。

 

見る人が見れば一瞬で安いスーツか良いスーツか判断出来てしまいます。

 

また、紺無地は最高に使い勝手の良いスーツです!!

 

ビジネスシーンであれば間違いのない一着です。

紺無地は営業、プレゼン、謝罪、どの様な場に着て行っても失礼にあたりません。

ネクタイを変えてあげれば印象も格段に変化します。

 

また結婚式でも使いやすい色です。

その際はベストを付けた3ピース仕様であれば華やかさが増し、格も上がります。

 

であれば黒無地でも良いのでは??

 

黒無地は冠婚葬祭には向いていますが、その色が強すぎてしまいます。

仕事では冠婚葬祭用のスーツを着ているのかと思われかねません。

実は黒スーツは仕事に向いていないということをご存知でしょうか?

これに関しては今度お伝えしますね。

 

春の新生活に向けてオーダースーツや一張羅で何を買おうか迷ったら

まずは「紺無地」をオススメします

 

 

 

S-style 【Ginza Private Salon】

・住所
〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目
・TEL 03-6260-6170
・お問い合わせはこちら
http://s-style-fashion.com/form/