Column

Column詳細

これが原因だった!子供(学生)っぽく見える私服の特徴


カーゴ

GWで久々に会う旧友。
30歳前後となるといい年齢の重ね方をしているなぁ、という人と 学生時代と全然変わらない(子供っぽい)なぁという人に大きく分かれます。

 

特にGWに問題となるのは私服!

 

普段はスーツだからまだ良かったけど私服となると差は歴然。

 

旧友だけでなく、会社の同僚とのイベントでも私服で会ったらがっかりした。

という女性の声をよく聞きます。

また旦那さんの服装が学生時代と全然変わってない!

デートでお洒落スポットに行くのをためらう、、、なんとかしてください。

という相談を受けることもあります。

 

普段はスーツスタイルのことを伝えているのですが、GWなので私服にフォーカスしてみたいと思います。

 

今回は子供っぽく見える私服の特徴についてお伝えしていきます。

 

 

3大!子供(学生)っぽく見えてしまうアイテム
1.  パーカー
2.  カーゴパンツ
3.  ショルダー、ボディーバック

 

1. パーカー
カジュアルファッションの代表的アイテムのパーカー。
楽なので着ている方も多いはず。

しかしフードがありかわいらしくなるので、選び方や着かたを間違えてしまうと一気に子供っぽい印象に。

 

パーカーでも子供っぽくならないためには次の点に注目して選びましょう。
①サイズ感はゆとりをとらずにピッタリ合うものを
②インナーにTシャツはカジュアル度が高いのでシャツで合わせると大人っぽい印象に。
③大きめの柄やロゴではなく無地などシンプルなものを選ぶ。

 

またジップのタイプは着かたも気をつけましょう。

画像の様にゆるっと着るとだらしなく頼りなく感じてしまいます。

しっかりと肩に合わせて着ましょう。それだけでかっちり感も生まれます。

着かた

 

2.  カーゴパンツ
10年ほど前は人気があったカーゴパンツ。
もし当時のものをまだ履いている、という人はかなり危険です。

 

当時のカーゴパンツはゆったりしたシルエットが多く、ポケットも多いためカジュアル度が高い!

更に7分~9分程度の少し短めの丈は正に中学生ファッション。

 

3. ショルダー、ボディーバック
これもカジュアル度の高いアイテムです。
ショルダーバックで重要なのは、かけた時のバックの場所!

体の後ろ半分側にくるようにかけましょう。

歩いた時に前足にあたるか、後ろ足にあたるかで判断しましょう。

 

バックが前半分にきてしまうと、とても野暮ったくなります。

 

 

私服を選ぶ時もサイズ感は意識しましょう。

 

学生時代とは違う大人のファッションでぜひGW後半も楽しんでもらえたらと思います。

S-style 【Ginza Private Salon】

・住所
〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目
・TEL 03-6260-6170
・お問い合わせはこちら
https://s-style-fashion.com/form/